スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月05日

M40A2



大昔に発売されていたクラシックアーミー製M24(APS互換機)を

M40A2風に仕上げてみました。

10年くらい前に某所の依頼で実物マクミランM40A2ストックを型取りして

100本ほど量産したことがあったのですが

その時の1本が余っていたのでクラシックアーミー用に加工して組み上げてみました。

流石に10年以上前の商品なので現行のVSR互換機などと肩を並べられるほどの性能ではなく

とりあえず飛ぶだけで20メートル先の人間サイズに当てるのがやっとの性能です。

とりあえず現行の法定初速の範囲のスプリングだと

ボルトを引いた感触も頼りなく

発砲音もバイーーンみたいな感じで

大昔のSS9やSAFみたいなバシッとした撃ち味ではないんですよね。

という訳で

大改造してみます。

求める物は

①次世代電動ガンの射程外から撃って狙撃できる性能。

②0.25g弾仕様

③法定内初速でSAFを思わせる撃ち味

④ローコスト

⑤他の機種(ボルトアクション)に技術転用ができるチューン内容で造る

そんな感じで製作してみたいと思います。


  

Posted by ブラックホーキンス at 01:46Comments(2)カスタムガン