2016年06月08日

この状態で弾が撃てます。

この状態で弾が撃てます。

この状態で弾が撃てます。

この状態で弾が撃てます。

今回のオーダーの一番のメインは

給弾システムの一新でした。

G&GのMG42は電動給弾ドラムマガジンでの給弾なのですが

マガジンが駄目すぎてまともに撃てません。

それとドラムオンリーの為

ベルトリンクを装填した状態ではモデルガン状態で

エアソフトとしては楽しめませんでした。

そこでベルトリンクでもエアーソフトライフを楽しめるように

60連形2500発強制給弾マガジンを製作いたしました。

この状態で弾が撃てます。

この状態で弾が撃てます。


給弾ルート1メートル強になります。

普通の電動給弾マガジンだと1メートル強の給弾ルートでは

弾を押し切れるパワーが無いので

MK43のマガジンを改良というか改造して作りました。

https://www.youtube.com/watch?v=TJ8DRfKEqME

秒間26発でも給弾いたします。

この状態で弾が撃てます。


https://www.youtube.com/watch?v=TDj8kBItHI4

給弾機のパワーは桁違いにパワーアップさせました。

音は完全にエアソフトアイテムと言うより

電動工具のサウンドです。


そしてドラムでの運用もできます

この状態で弾が撃てます。

この状態で弾が撃てます。

この状態で弾が撃てます。



実物マガジンケースに190連マガジンを仕込みました。

マガジンケースは無加工で

内部に190連マガジンをベルクロで固定で

弾入れとゼンマイの巻上げは

ドラムから190連を取り出しておこなう事で

ドラムケースの加工も無く

外観のディフォルメも一切無い物になりました。

銃に接続時はドラムのシャッターを開けて給弾リップを引きずり出して

接続します。

ドラムマガジン運搬時はリップをドラム内部に収納出来ますので

エアソフトマガジンには見えないです。

この状態で弾が撃てます。
※写真はベルト形マガジンです。

リップ形状は全てのマガジンを同一形状にしてあるので

フィードカバーを上げてワンタッチで接続できます。

この接続の時、リップを銃に挿して

リップを90度前に倒すのですが

その時の手の動きが実物のベルトリンクをフィードトレイに装填するような

動きで気分が良いです。

大した事じゃないのですが気分は重要です。


あとチャージングハンドルロックも形状変更しました。

G&Gのは形状が悪くロックのトコまで届かないんですよ。

なのでバーナーで炙り叩いて整形しました。

この状態で弾が撃てます。


あとG&GMG42の最大のウリでもあり最大の泣き所でもある

バレル分離機能なのですが

バレル装填後にチャージングハンドルを引いてチャンバーとインナーバレルを引きずり出して

メカボと連結させるのですが

バレルユニットを後方に引くとインナーバレル長が短く


この状態で弾が撃てます。

このような感じで駄目なサイレンサーみたいな事になっております。

なので運が悪い固体に当たると

弾が当たり砕けてマズルから砕けた弾が飛んでいきます。

コノ固体も2本あるバレルのうち1本が駄目でした。

なので

この状態で弾が撃てます。

アルミでスペーサーを作り解決いたしました。

この状態で弾が撃てます。

このような感じできっちりとしたパイプ形状になり

問題も起きません。

副産物として僅かですが音質が少し変わります。


あと

たぶん世界初だと思うのですが

https://www.youtube.com/watch?v=lIh_17YhXIg

焼けたバレルを再現する為に

スモークエフェクターを仕込みました。

色々と問題があってトリガー連動とはいかないのですが

ある程度射撃して

気分が盛り上がった所で

有線式外部リモコンのスイッチを入れる事で

発煙が始まります。

今回初めて作った物なので

まだ不明な点も多く

わからない事だらけなので

次に作るとしたらまだ先になると思います。

それまでは発煙に関しては

オーダー受けません。





今回はこんな感じのオーダーで、

3ヶ月の長期製作と初挑戦ばかりでプレッシャーとストレスが

凄かったです。

少し休養をとって次のオーダーに入ります。



同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
カスタム済みの罠
BIZON 
デュアルドライブバレット改良版
デュアルドライブシステム バレットM82
バレットのマガジン延長
新次元Ⅼ96
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 カスタム済みの罠 (2018-08-12 00:52)
 BIZON  (2018-07-04 21:10)
 デュアルドライブバレット改良版 (2018-05-16 23:42)
 デュアルドライブシステム バレットM82 (2018-05-06 01:19)
 バレットのマガジン延長 (2018-04-23 23:37)
 新次元Ⅼ96 (2018-04-14 21:54)
Posted by ブラックホーキンス at 16:24│Comments(4)カスタムガン
この記事へのコメント
はじめまして、いつも感心しながら拝見させて頂いております。
今回も素晴らしい作品ですね!
今後も「そうきたかぁ?!」って作品期待してます!
Posted by 低王低王 at 2016年06月09日 23:40
低王様コメントありがとうございます。

今回はなかなか苦労しましたが
結果的に良い物が出来ました。

次に取り掛かるモノも結構アレな感じなので
お楽しみにして下さい。
Posted by ブラックホーキンスブラックホーキンス at 2016年06月09日 23:57
凄い力作ですね!自分もPKMベルトフィードにしてみよっかな?

電子タバコのスモークでなにかできないかな~と思ってましたがこういう使い方もできそうですね!
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2016年06月19日 13:51
万咲月太様コメントありがとうございます。

このベルトの方法は想像よりだいぶ苦労いたしますので
正直オススメできないですねぇ
スプリング以外の別の素材が見つかれば良いのですけど
1メートル超えのスプリングは色々と不具合が多いので
苦労いたします。

電子タバコを分解してってのも考えたのですけど
電子タバコは内部コイルを加熱しただけでは煙を作り出すこと
が出来ないのですよ。
負圧で吸い上げるようにしないと煙が出来ないので
電動ガンシリンダーで吸い上げる方法も考えたのですけど
正圧が電子タバコに掛かるのも良くないので
結局のところ電子タバコ案は止めました。
Posted by ブラックホーキンスブラックホーキンス at 2016年06月20日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。