2016年02月17日

m249minigun

m249minigun

m249minigun

今回はA&KのM249をチェーンSAWにするオーダーを頂いたのですが、

オーダーから製作開始までの間に中華チェーンSAWが発売されてしまいました。

そこでオーナー様との相談の上もっと目立ってワルな感じのヤツを好きに作って下さいとの事で

好きに作ってみました。

スマートガンとM134バルカンのテイストをミニミに取り込むような

感じで仕上げました。

前回のサイバーダイン的なアルミのグリップはコレの骨格になる部品でした。


m249minigun

パラストックを適度に切断して写真の状態で固定してます。

グリップはM4のグリップをサイバーダインなアルミのフレームに被せて

赤いトリガーで撃てるようになってます。

この辺はM134バルカンのイメージです。


m249minigun

この円柱のパーツがM134で言う所のモーターになります。

この中にバッテリーが搭載されます。


m249minigun


バイク風のサイドグリップを付けました。

ベースはナイツのグリップです。

m249minigun

本来のミニミのグリップ部分は切除したのでココにセーフティーを取り付けました。

LED内蔵なのでセーフティー解除でランプが点灯します。

m249minigun

マガジンは殺戮兵器らしくペイントしました。


肝心の性能は0.2g弾でHOP切り最大94で

7.4リポで秒間21発の

壊れ難いハイサイクルにしてみました。

コレ位が安心して使用できるレベルだと思います。


そんなわけで今回はワルな架空銃でした。







同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
カスタム済みの罠
BIZON 
デュアルドライブバレット改良版
デュアルドライブシステム バレットM82
バレットのマガジン延長
新次元Ⅼ96
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 カスタム済みの罠 (2018-08-12 00:52)
 BIZON  (2018-07-04 21:10)
 デュアルドライブバレット改良版 (2018-05-16 23:42)
 デュアルドライブシステム バレットM82 (2018-05-06 01:19)
 バレットのマガジン延長 (2018-04-23 23:37)
 新次元Ⅼ96 (2018-04-14 21:54)
Posted by ブラックホーキンス at 22:09│Comments(3)カスタムガン
この記事へのコメント
かっこいいっすね~!架空銃大好き!

ちょうど自分もAKメカボ三連装を箱に仕込んで装腕銃にするの作ってるとこです。ブラックホーキンスといっしょで操縦桿グリップにミサイルスイッチ付けようとしてます。

マガジン(箱)のなかにシステムが入ってるので、自分のは銃というより艦娘の持ってる砲塔みたいになってますが・・・
ありですよね?
Posted by 万咲月太 at 2016年02月20日 14:38
あわわ~ 敬称付け忘れてました、ごめんなさい!!ブラックホーキンスさん
Posted by 万咲月太 at 2016年02月20日 14:42
万咲月太様

コメントありがとうございます。
ミサイルスイッチは男子のロマンですよね。
今回は絶対にコレを使いたかったので
セーフティーとして利用いたしました。
LEDが光るのは電気ロスとか考えると
何も意味無いのですがカッコ良さを優先
させました。
Posted by ブラックホーキンスブラックホーキンス at 2016年02月20日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。