2015年10月28日

mk23アサルトフレーム&100rdマガジン

mk23アサルトフレーム&100rdマガジン


今回は ポン付けmk23カービン製作記 様のご依頼で

MK23のフレームと100rdマガジンを製作いたしました。

mk23アサルトフレーム&100rdマガジン

mk23アサルトフレーム&100rdマガジン

フレームはグリップ前後と親指の部分と人差し指の部分を

手にフィットする形状で削り込み

本来のデザインを崩さずに自然なデザインになるように製作しました。

細く削るのは簡単なのですがカッコ悪いと目も当てられませんからね。

それとグリップ部は手の汗で塗装が剥げ易いので

塗装が剥がれてもカッコ悪く見えないように黒以外の充填材は

使いませんでした。

mk23アサルトフレーム&100rdマガジン

mk23アサルトフレーム&100rdマガジン


マガジンはmk23の物と電動USPの物を合体させました。

そのまま切って接着と言う訳にも行かないので

mk23アサルトフレーム&100rdマガジン

mk23アサルトフレーム&100rdマガジン

mk23アサルトフレーム&100rdマガジン

mk23のマガジンボトム部分をUSPのマガジンの外径に合わせて削ります

ガス注入口はUSPマガジンで塞がれてしまうので

マガジン背面に移しました。

マガジンの肉厚的にこの部分以外に

移せる場所が無いんです。

しかも前後左右に絡む物が多いので

本当にココしか注入口は移せませんでした。

分解やメンテもピン二本と注入口を外せば

通常のマガジンと変わりません。

今回は簡単に出来るだろうと思っていたのですが

想像より作業が大変でした。




今回、作業を依頼していただいた

ポン付けmk23カービン製作記 様のブログです。

http://itatyaiktm.militaryblog.jp/e706383.html








同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
カスタム済みの罠
BIZON 
デュアルドライブバレット改良版
デュアルドライブシステム バレットM82
バレットのマガジン延長
新次元Ⅼ96
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 カスタム済みの罠 (2018-08-12 00:52)
 BIZON  (2018-07-04 21:10)
 デュアルドライブバレット改良版 (2018-05-16 23:42)
 デュアルドライブシステム バレットM82 (2018-05-06 01:19)
 バレットのマガジン延長 (2018-04-23 23:37)
 新次元Ⅼ96 (2018-04-14 21:54)
Posted by ブラックホーキンス at 21:31│Comments(2)カスタムガン
この記事へのコメント
はじめまして、このブログを見てmk23のロングマガジンが、欲しくなりました。作成していただくには、価格はどれくらいかかりますか?
Posted by ek at 2016年08月27日 13:31
ek様コメントありがとうございます。

こちらのロングマガジンは少々工程が多いので
マガジン各種持込で1本25000円頂いております。
ご検討下さい。
Posted by ブラックホーキンスブラックホーキンス at 2016年08月27日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。