2015年05月16日
MK23カービンの作り直し
固定スライドMK23カービンです。
他店で作られたコンプリートモデルの飛距離と集弾性に不満と
スコープ内に弾が来ないので、
なんとかして欲しいとの依頼でした。
送られてきた荷物を開梱して絶句しました。
まず外観なのですが
スリム化したグリップの仕上げが削ったままでガタガタ。
ストックに対してサイレンサーが曲がって付いてる
って言うか銃がまっすぐに入ってない。
ガスを入れて空ウチしてみると
ハンマー打撃音とかは静かなのですがトリガーフィーリングが不自然
Fピンからゴムが剥がれて引っかかりFピンが出たまま戻らない。
そんな訳で全面改修いたしました。
改修箇所は
①グリップ仕上げ直し
パテを一切使わずに削りと黒サフ&塗料で仕上げ直しました。
②MK23の固定方法の見直し
水平機とノギスで測定しながら
プラ材でスペーサーを作り
上下左右のセンターを出しました。
③ダミーチャージングハンドル追加
機能的には意味は無いのですが
無いと不自然なので追加(モチロン引けます)
④アウターとインナーバレルのロング化
VSR用6.1バレルをベースにインナーを作り
アウターをM4用アウターをベースに作りました。
⑤トリガーフィーリング向上
消音の為に内部に貼られたゴムシートを全て除去。
シングルアクション用シアの除去
シアーとハンマーを削りレットオフを調整
⑥HOP機構の作り直し
ストックのエジェクションポートから6角レンチで調整出来るように加工。
HOP構造を電動ガンと同じ方式に変更。
まとめ
内外装共に仕上げ直したので綺麗な仕上がりになり
銃も真っ直ぐに入っているのでスコープ調整もちゃんとできます。
打撃音はしますがトリガーとハンマーがちゃんと仕事をします。
電動と同じ方式のHOPなので弾道の安定化と遠距離射撃が出来ますので
チューンド電動ガンと正面でカチ遭っても負けません。
バレル先端を14ミリ逆ネジにしているので
好きなハイダーやサプレッサーを着けられます。
こんな感じで作り治しました。
Posted by ブラックホーキンス at 22:45│Comments(0)
│カスタムガン