2015年05月16日

MK23カービンの作り直し

MK23カービンの作り直し

MK23カービンの作り直し

MK23カービンの作り直し

MK23カービンの作り直し




固定スライドMK23カービンです。

他店で作られたコンプリートモデルの飛距離と集弾性に不満と

スコープ内に弾が来ないので、

なんとかして欲しいとの依頼でした。


送られてきた荷物を開梱して絶句しました。

まず外観なのですが

スリム化したグリップの仕上げが削ったままでガタガタ。

ストックに対してサイレンサーが曲がって付いてる

って言うか銃がまっすぐに入ってない。

ガスを入れて空ウチしてみると

ハンマー打撃音とかは静かなのですがトリガーフィーリングが不自然

Fピンからゴムが剥がれて引っかかりFピンが出たまま戻らない。

そんな訳で全面改修いたしました。



改修箇所は

①グリップ仕上げ直し

パテを一切使わずに削りと黒サフ&塗料で仕上げ直しました。



②MK23の固定方法の見直し

水平機とノギスで測定しながら

プラ材でスペーサーを作り

上下左右のセンターを出しました。


③ダミーチャージングハンドル追加

機能的には意味は無いのですが

無いと不自然なので追加(モチロン引けます)



④アウターとインナーバレルのロング化

VSR用6.1バレルをベースにインナーを作り

アウターをM4用アウターをベースに作りました。


⑤トリガーフィーリング向上

消音の為に内部に貼られたゴムシートを全て除去。

シングルアクション用シアの除去

シアーとハンマーを削りレットオフを調整



⑥HOP機構の作り直し

ストックのエジェクションポートから6角レンチで調整出来るように加工。

HOP構造を電動ガンと同じ方式に変更。



まとめ


内外装共に仕上げ直したので綺麗な仕上がりになり

銃も真っ直ぐに入っているのでスコープ調整もちゃんとできます。

打撃音はしますがトリガーとハンマーがちゃんと仕事をします。

電動と同じ方式のHOPなので弾道の安定化と遠距離射撃が出来ますので

チューンド電動ガンと正面でカチ遭っても負けません。

バレル先端を14ミリ逆ネジにしているので

好きなハイダーやサプレッサーを着けられます。


こんな感じで作り治しました。









同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
カスタム済みの罠
BIZON 
デュアルドライブバレット改良版
デュアルドライブシステム バレットM82
バレットのマガジン延長
新次元Ⅼ96
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 カスタム済みの罠 (2018-08-12 00:52)
 BIZON  (2018-07-04 21:10)
 デュアルドライブバレット改良版 (2018-05-16 23:42)
 デュアルドライブシステム バレットM82 (2018-05-06 01:19)
 バレットのマガジン延長 (2018-04-23 23:37)
 新次元Ⅼ96 (2018-04-14 21:54)
Posted by ブラックホーキンス at 22:45│Comments(0)カスタムガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。