2010年08月06日

ソルディンレプリカの欠点

ソルディンレプリカの欠点

出来の良いレプリカが出たので購入してみました。


ソルディンレプリカの欠点

レプリカソルディンと本物ソルディンとレプリカコムタックを比較してみました。


外観は並べると全然違う質感なのですが、

レプリカ単体でみると違和感の無いレベルだと思います。

ラベル等を貼るとだいぶ良くなるとは思います。


肝心な音質なのですが、

レプリカコムタックよりクリアーな音質です。

って言うよりも、

驚いた事に本物ソルディンより音がクリアーです。

たぶん長時間使っていても本物より

気持ち悪くなることも無いと思います。

ただ、電池残量が少ないとノイズが入ったり

サウンドトラップが効いたまま電源offになってしまいます。

この辺は新品の電池を使えば問題ないと思います。


ソルディンレプリカには凄く駄目な欠陥もあります。

電池を抜く時に奥の電池が抜けません。

本物は軽く叩けば抜けるのですが、

レプリカは投げつけても外せません。

なので、

簡単に抜ける加工をしました。

ソルディンレプリカの欠点

原始的な方法なのですが、

電池BOXの側面に穴をあけます。

電池が抜けない時はイヤーカップを外し、

この穴を細い棒でつつけば電池を抜くことが出来ます。

ソルディンレプリカの欠点

いちいちイヤーカップを外すのが面倒であれば。

本体下側にも貫通穴を開ければ、

簡単に抜くことも可能です。


この問題点を覗けば、

コムタックレプリカの時よりも品質は上がっていると思います。





CT5も順調に製作しております。

ソルディンレプリカの欠点

小部品もこんな感じで作っております。








同じカテゴリー(そのた)の記事画像
あけましておめでとうございます。
札幌に行ってきました。
失敗しないミリオタ向け塗装術
あけましておめでとう御座います。
各種モーター比較
ガンはガンでも
同じカテゴリー(そのた)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2018-01-04 12:10)
 札幌に行ってきました。 (2017-11-15 22:47)
 失敗しないミリオタ向け塗装術 (2017-04-04 22:18)
 あけましておめでとう御座います。 (2017-01-01 12:25)
 各種モーター比較 (2016-12-08 21:29)
 ガンはガンでも (2016-10-02 21:03)
Posted by ブラックホーキンス at 22:33│Comments(2)そのた
この記事へのコメント
はじめまして★いつも拝見させて頂いてます!レプのソルディン狙ってましたが、詳しくレポしてくれたらますます欲しくなりました!ちなみにどちらのSHOPで購入された物でしょうか?
Posted by 卍nori卍 at 2010年09月03日 09:05
はじめまして

レス有難うございます。

このソルディンは名古屋のフォートレスで購入いたしました。

ソルディンレプリカはオススメですよ。
Posted by ブラックホーキンスブラックホーキンス at 2010年09月03日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。