2018年02月09日

G&Pミニミにセレクターを追加

G&Pミニミにセレクターを追加

G&Pミニミにセレクターを追加


G&Pミニミにセレクターを追加
この真鍮のがセレクターで左から セーフ セミ フル



セレクターといえば

特別な物ではなく普通の機能になりますが

G&Pのミニミシリーズにはセレクターどころか

セーフティーすら在りません。

なのでマルイHCシリーズのバージョン2を組んだのですが

これがそのまま組めるかと思いきや

無加工では組むことが出来ません。

メカボ自体もアチコチ微妙に違うのですが

軸受けとベベルギアーの軸の長さが普通のサイズだと

フレームに収まらないので短く削ります。

それと

セレクターも外部から稼働させる為に作りな直します

G&Pミニミにセレクターを追加

G&Pミニミにセレクターを追加

作り直すというか新規に作ってます。

ただ普通にセレクティブファイアーにしても面白くないですし

ウチっぽくないので

セレクターとチャージングハンドルを連動させてます。

フィードカバーを開けてセレクター操作するのですが

セーフティにレバーを入れた状態で

フィードカバーを閉じて

チャージングハンドルを引くと

セレクターがセーフからファイアーモードに切り替わります。


https://www.youtube.com/watch?v=thrExXlBQss


これでゲームスタート時にロックンロールごっこができます。

今回は地味な機能なのですが凄く苦労しました。









同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
カスタム済みの罠
BIZON 
デュアルドライブバレット改良版
デュアルドライブシステム バレットM82
バレットのマガジン延長
新次元Ⅼ96
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 カスタム済みの罠 (2018-08-12 00:52)
 BIZON  (2018-07-04 21:10)
 デュアルドライブバレット改良版 (2018-05-16 23:42)
 デュアルドライブシステム バレットM82 (2018-05-06 01:19)
 バレットのマガジン延長 (2018-04-23 23:37)
 新次元Ⅼ96 (2018-04-14 21:54)
Posted by ブラックホーキンス at 22:07│Comments(2)カスタムガン
この記事へのコメント
お久しぶりです。
相変わらず良い仕事してますね。
(^o^)
Posted by zen at 2018年03月28日 20:00
ありがとうございます。

とりあえず無い時間の中で頑張っております。
Posted by ブラックホーキンスブラックホーキンス at 2018年04月06日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。