2016年06月08日

この状態で弾が撃てます。







今回のオーダーの一番のメインは

給弾システムの一新でした。

G&GのMG42は電動給弾ドラムマガジンでの給弾なのですが

マガジンが駄目すぎてまともに撃てません。

それとドラムオンリーの為

ベルトリンクを装填した状態ではモデルガン状態で

エアソフトとしては楽しめませんでした。

そこでベルトリンクでもエアーソフトライフを楽しめるように

60連形2500発強制給弾マガジンを製作いたしました。






給弾ルート1メートル強になります。

普通の電動給弾マガジンだと1メートル強の給弾ルートでは

弾を押し切れるパワーが無いので

MK43のマガジンを改良というか改造して作りました。

https://www.youtube.com/watch?v=TJ8DRfKEqME

秒間26発でも給弾いたします。




https://www.youtube.com/watch?v=TDj8kBItHI4

給弾機のパワーは桁違いにパワーアップさせました。

音は完全にエアソフトアイテムと言うより

電動工具のサウンドです。


そしてドラムでの運用もできます









実物マガジンケースに190連マガジンを仕込みました。

マガジンケースは無加工で

内部に190連マガジンをベルクロで固定で

弾入れとゼンマイの巻上げは

ドラムから190連を取り出しておこなう事で

ドラムケースの加工も無く

外観のディフォルメも一切無い物になりました。

銃に接続時はドラムのシャッターを開けて給弾リップを引きずり出して

接続します。

ドラムマガジン運搬時はリップをドラム内部に収納出来ますので

エアソフトマガジンには見えないです。


※写真はベルト形マガジンです。

リップ形状は全てのマガジンを同一形状にしてあるので

フィードカバーを上げてワンタッチで接続できます。

この接続の時、リップを銃に挿して

リップを90度前に倒すのですが

その時の手の動きが実物のベルトリンクをフィードトレイに装填するような

動きで気分が良いです。

大した事じゃないのですが気分は重要です。


あとチャージングハンドルロックも形状変更しました。

G&Gのは形状が悪くロックのトコまで届かないんですよ。

なのでバーナーで炙り叩いて整形しました。




あとG&GMG42の最大のウリでもあり最大の泣き所でもある

バレル分離機能なのですが

バレル装填後にチャージングハンドルを引いてチャンバーとインナーバレルを引きずり出して

メカボと連結させるのですが

バレルユニットを後方に引くとインナーバレル長が短く




このような感じで駄目なサイレンサーみたいな事になっております。

なので運が悪い固体に当たると

弾が当たり砕けてマズルから砕けた弾が飛んでいきます。

コノ固体も2本あるバレルのうち1本が駄目でした。

なので



アルミでスペーサーを作り解決いたしました。



このような感じできっちりとしたパイプ形状になり

問題も起きません。

副産物として僅かですが音質が少し変わります。


あと

たぶん世界初だと思うのですが

https://www.youtube.com/watch?v=lIh_17YhXIg

焼けたバレルを再現する為に

スモークエフェクターを仕込みました。

色々と問題があってトリガー連動とはいかないのですが

ある程度射撃して

気分が盛り上がった所で

有線式外部リモコンのスイッチを入れる事で

発煙が始まります。

今回初めて作った物なので

まだ不明な点も多く

わからない事だらけなので

次に作るとしたらまだ先になると思います。

それまでは発煙に関しては

オーダー受けません。





今回はこんな感じのオーダーで、

3ヶ月の長期製作と初挑戦ばかりでプレッシャーとストレスが

凄かったです。

少し休養をとって次のオーダーに入ります。




同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
先は見えてきました
新しいカテゴリーに挑戦中
お正月特別企画 UZIを作ろう 後編 
お正月特別企画 UZIを作ろう 
次世代改スタンダード
わりと普通なオーダー
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 先は見えてきました (2017-03-05 10:54)
 新しいカテゴリーに挑戦中 (2017-02-02 23:53)
 お正月特別企画 UZIを作ろう 後編  (2017-01-04 18:05)
 お正月特別企画 UZIを作ろう  (2017-01-02 14:04)
 次世代改スタンダード (2016-11-17 00:20)
 わりと普通なオーダー (2016-10-31 23:37)
Posted by ブラックホーキンス at 16:24│Comments(4)カスタムガン
この記事へのコメント
はじめまして、いつも感心しながら拝見させて頂いております。
今回も素晴らしい作品ですね!
今後も「そうきたかぁ?!」って作品期待してます!
Posted by 低王低王 at 2016年06月09日 23:40
低王様コメントありがとうございます。

今回はなかなか苦労しましたが
結果的に良い物が出来ました。

次に取り掛かるモノも結構アレな感じなので
お楽しみにして下さい。
Posted by ブラックホーキンスブラックホーキンス at 2016年06月09日 23:57
凄い力作ですね!自分もPKMベルトフィードにしてみよっかな?

電子タバコのスモークでなにかできないかな~と思ってましたがこういう使い方もできそうですね!
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2016年06月19日 13:51
万咲月太様コメントありがとうございます。

このベルトの方法は想像よりだいぶ苦労いたしますので
正直オススメできないですねぇ
スプリング以外の別の素材が見つかれば良いのですけど
1メートル超えのスプリングは色々と不具合が多いので
苦労いたします。

電子タバコを分解してってのも考えたのですけど
電子タバコは内部コイルを加熱しただけでは煙を作り出すこと
が出来ないのですよ。
負圧で吸い上げるようにしないと煙が出来ないので
電動ガンシリンダーで吸い上げる方法も考えたのですけど
正圧が電子タバコに掛かるのも良くないので
結局のところ電子タバコ案は止めました。
Posted by ブラックホーキンスブラックホーキンス at 2016年06月20日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。