2012年05月20日

L119A1風M4を作ろう。

L119A1風M4を作ろう。


英軍と言えばL119な訳なのですが、

色々な部分がM4と違うので

それっぽく仕上げてみます。

とりあえず一番目立つ部分がバレルなので

バレルをなんとかします。

海外メーカーからL119バレルが発売されているのですが

流通量が少ないため手に入れる事ができませんでした。

なので赤羽フロンティアオリジナル次世代M4用16インチバレル

を使います。

そのままだとストレートの16インチバレルなので段を付けます。

L119A1風M4を作ろう。

L119A1風M4を作ろう。

知人の加工屋さんに頼みアルミのパーツを作ってもらいました。

バレルに被せて下からM3イモネジで固定する感じです。

アルミブラックで染めてから塗装の予定です。

次に頭を悩ます部分がガスブロックだと思います。

独特な形状のヘビーバレルなので専用ガスブロック(フロントサイトポスト)が必要になります。

パテなどで造形している方も見かけますが

やはりパテだと削れたり欠けたりすることもありえます。

フロントサイトポスト丸々と作れば間違いないのですが

それも現実的ではないので

最小限のパーツで簡単にソレっぽく出来ないものか

考えました。

色々と考えがまとまったので

制作をはじめました。

L119A1風M4を作ろう。

とりあえず土台となる部分を削り出したのでコレをベースに

造形してキャストで制作しようと考えてます。




同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
カスタム済みの罠
BIZON 
デュアルドライブバレット改良版
デュアルドライブシステム バレットM82
バレットのマガジン延長
新次元Ⅼ96
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 カスタム済みの罠 (2018-08-12 00:52)
 BIZON  (2018-07-04 21:10)
 デュアルドライブバレット改良版 (2018-05-16 23:42)
 デュアルドライブシステム バレットM82 (2018-05-06 01:19)
 バレットのマガジン延長 (2018-04-23 23:37)
 新次元Ⅼ96 (2018-04-14 21:54)
Posted by ブラックホーキンス at 19:24│Comments(0)カスタムガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。