2010年09月19日

この装備はいったい?

この装備はいったい?

UKの装備写真を見ていたらこんな画像がありました。

この装備の詳細をご存知な方いらっしゃいますか?

※ちなみにCIRASではありません。




同じカテゴリー(そのた)の記事画像
あけましておめでとうございます。
札幌に行ってきました。
失敗しないミリオタ向け塗装術
あけましておめでとう御座います。
各種モーター比較
ガンはガンでも
同じカテゴリー(そのた)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2018-01-04 12:10)
 札幌に行ってきました。 (2017-11-15 22:47)
 失敗しないミリオタ向け塗装術 (2017-04-04 22:18)
 あけましておめでとう御座います。 (2017-01-01 12:25)
 各種モーター比較 (2016-12-08 21:29)
 ガンはガンでも (2016-10-02 21:03)
Posted by ブラックホーキンス at 22:49│Comments(7)そのた
この記事へのコメント
おそらくWASのチェストリグかと…。正式名称は覚えてませんが確かワサッチのコピーみたいな感じです
Posted by 名無し迷彩 at 2010年09月19日 23:16
はじめまして~

http://warriorassaultsystems.com/acatalog/Plate_Carriers.html#a456

↑多分これかと思われます。某国の自○隊でも一部部隊で使用しているとか・・(笑
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2010年09月20日 23:15
情報ありがとうございます。

やはりCIRASではないですよねー

イギリス軍との関係を考えるとBHIのどれかか、

RICASではないかなぁ とは思っていたのですが、

自分の知っていたRICASは前面上部がベルクロだったので

RICASでは無いって思い込んでいたのですがリンク先の画像を見ると

脇下のバイアス処理は似てますね。
Posted by ブラックホーキンスブラックホーキンス at 2010年09月20日 23:27
どもです~

横腹のユーティリティポーチの横にMOLLEテープが無いので、セットで購入していれば、古いロットなのかもしれませんが・・??

OSPREYMK.2の上からわざわざインチ規格のMOLLEを使う為だけにタクティカルメーカー系のベスト類を付けいる兵士もいます・・(笑

Mk.3からはあまり見かけなくなりましたが・・
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2010年09月21日 00:09
たぶんRICASにもバージョンがいくつも存在しそうなので
英軍で微妙なアーマー装備はRICASって見方をするのが正解かもしれないですね。

最近ではRAVも実はRAVではないのでは?って思い始めていますw
Posted by ブラックホーキンス at 2010年09月21日 00:43
我々がCIRASだと思っている画像はもしかしたらRICASの可能性がありますね
RAVは部隊の特性を考えるとおそらくモノホンだとはおもいますが…

もしコピー物だったら「RAVよお前もか!」状態ですw
それにしてもRICASって名前は酷いですよね
Posted by ヘンノ at 2010年09月21日 01:01
ヘンノさん

CIRASらしき物を着ている英軍画像をこれ以外見たことないのですよぉ

なのでなんとも言えないのですが、

英軍とイーグルってBHIと違ってイマイチ結び付かないのですよね。

実際どーなんですかね~

RAV着用画像を見れば見るほどSGには見えなくて

ODに見えちゃうんですよー

なのでRAVもコピーなのかな?

って思い始めていましたww
Posted by ブラックホーキンスブラックホーキンス at 2010年09月21日 01:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。