スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月21日

cyma製SD6








今なにげに流行なんですかね?


またもやMP5SD6のチューンです。

MPと付くオーダーが3連続です。



前回と内容はほぼ同じなのですが

今回のベースはCYMAです。

基本バージョン2メカボでノズルが一見M4なのですが……

測ってみると僅かにCYMAの純正のが長く

M4のノズルを安易に使うと2発給弾しまくりになります。

これに気が付くまで2日ほど悩みました。

それと、

まぁまず気が付かないと思いますが

インナーバレル外径が8.5ありません。(8.45ぐらい)

それにあわせてチャンバー内寸も狭く作られているので

肉厚のパッキンとマルイサイズのインナーバレルを強引に挿入すると

パッキンのノズル側のフチが捲れて酷いコトになります。

いつも使うPDIのパッキンですと全然駄目でした。

冷間圧入とかで無理なく挿入出来たのですが

パッキンの凸部分の動きが悪いのか

弾道がイマイチでPDIらしい綺麗な弾道を描いてくれませんでした。

その代わりに今回はFF製の電気くらげをチョイス。

このパッキンが肉厚が薄くてCYMAチャンバーにぴったりでした。

弾道もイイ感じです。

今回痛感したのはチャンバーとバレル次第でパッキンを使い分けるのが良いってコトですね。

内径狭いチャンバーFF電気くらげ 

内径の広い緩いチャンバーにはPDIですね。

あと中華バレルは外径を測りましょう。  
Posted by ブラックホーキンス at 18:58Comments(0)カスタムガン