スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月24日

モーターのサイズ



本当に些細な事なのですが、

結構大事な事で余り知られてないコトですが、

上記の写真はA&KミニミにEG1000モーターを組み込んで

モーターを左に寄せた状態です。



同じメカボにA&K純正モーターを組んで

モーターを左に寄せた状態です。

モーター右の隙間に注目して下さい。

目で見てわかるくらいA&Kのモーターが小さいのです。

寸法にすると0.65ほどです。

このメカボックスのモーターホルダーの寸法は

他のミニミの物よりタイトなので隙間はこの程度なのですが

モーターホルダーの緩い物はもっと隙間が開きます。

なので、

純正モーターのまま使うとモーターの揺れも大きく

ノイズも大きい訳なんですね。

ノイズはピニオン形状も影響してると思うのですけど

サイズの問題も大きいのかもしれません。
  
Posted by ブラックホーキンス at 00:02Comments(0)カスタムガン